やっぱり海外生活を送っていると、日本とちょっとしたことが違ってイライラしたりしなかったり…。そのうちの一つが箱のティッシュです。

イギリスではティッシュが微妙名上に高いです。ポケットティッシュも日本みたいに道端でもらえるってこともないし、鼻かもうと思って買っても入ってるのはレストランのナプキンみたいなでかい固いやつ…。使いづらいです。 箱だけやたら可愛いんですけどね。デザイン料か。そもそもティッシュを日常的に使うっていう習慣がヨーロッパ人にはないみたい。

そんな中見た目が近いボックスティッシュをテスコで見つけて一番安い60p(一箱100円くらい)のやつを以前から買ってたんですがこれがまたフワフワしてないし取り出せないし…。 たかっ、日本のふわふわのティッシュなら3箱は買えるでしょー。と思いつつティッシュを一部屋に一つみたいなのは日本人の感覚らしくあんまり普及していない…。

IMG_20160429_132813
テスコのティッシュ。

でも最近Lidlに日本的ティッシュがあると発見しました。箱から取り出すとちゃんと次のティッシュが出てくる!って感動してフラットメイトに見せたんだけど、ら細かいこと気にするな~ハハハって言われました。いや慣れていたらこれが良くなるんだってホント。なんで次のティッシュ出すのに箱の中に手突っ込まなきゃいけないのさ!

IMG_20160429_122419IMG_20160429_121545
リードル。この黄色と青の安いスーパー。に売ってるこのリードルブランドのティっシュ45p安い!

と思ってたら、うちのフラットメイトもその取り出しやすさに気が付いたらしく、うちに既にあったティッシュの取り出し口に手作りのラップのカバーをつけてました笑
なので今ではうちのティッシュは全部リードルのやつです。

 

最近のエディンバラはすっかり日が長くなり、9時頃までほんのり明るいです。夏に向けてさらに日が伸びますね!楽しみ。なんか何もしてなくても一日が充実してる感じがする…危ない。
しかも大学ももう授業なくて各自の自由研究になるので自制してスケジュール組んで頑張らないと。
でも未だに夜は氷点下になるし寒いです。日本の温かい春が恋しい~。