こんにちは、とうとうポケモンGO始めました。卒制が終わるまでは絶対ダウンロードしないと我慢していましたが、とうとう提出しましたので!
めっちゃ面白い! 今まで通ったことのない道とかも通るようになりましたし、ポケストップめぐりで場所の名前覚えたり豆知識がついたり…。
こんなちっちゃい画面でキャラクターが歩いてるだけなのに自分が足を動かすのと連動してるからなんとなく別世界にいる気分になる。今レベル8です。

 

pokestop
リースウォークの終わりあたり。この辺にポケストップ多い!

私が住んでいるのはイギリス・エディンバラですが、地域ごとに捕れるポケモンが違うらしいですね。日本ではどんなのが捕れるんでしょう?

Screenshot_20160920-194936

85匹捕まえた今の時点で、

ゼニガメ 3
キャタピー 3
ビードル 7
ポッポ 5
ピジョット 1
コラッタ 5
二ドラン♀ 1
二ドラン♂ 1
プリン 1
ズバット 1
ナゾノクサ 1
パラス 2
コンパン 1
コダック 2
メノクラゲ 1
イシツブテ 2
ヤドン 1
パウワウ 1
シェルダー 2
パルシェン 1
スリープ 17
スリーパー 1
クラブ 2
ビリリダマ 4
タッツー 2
トサキント 1
ルージュラ 2
コイキング 5
イーブイ 1

です。
一番多いのがスリープ!家からでももはや捕まえられます。出まくり。
夜だと捕まえた時のCPが高いです。
次がビードル。次いでコラッタとコイキングとポッポ。なんかこの辺はゲームでも弱いし大量に出そうな感じはする。

ドイツに住んでる妹が今ちょうど日本に夏休み帰国中で、ポケモンGOはやってないらしいけど何か捕まえてほしい~~!
うちはポケストップが家のそばに二つあって、GPSの調子によって両方たまに回せます。でも基本ぎりぎり両方届かない…。
元々バイト先から帰る時節約のため散歩がてら二時間くらい歩いてたんですけど、これからは帰り道がもっと楽しくなりそうです 😀